ライブ自体はさすがにプロ

旧コラム

前の続き。

ライブの方は、前座があって、その後メインの喜納昌吉のステージ。「ハイサイおじさん」なんかでは盛り上げ役の爺さんや姉ちゃんが出て来て、踊らされる。これは結構楽しい。音楽自体は迫力があるし、やっぱりプロだな、って感じ。

その後、喜納昌吉はサイン会などをやって退席。最後のステージでは客がステージ上でマイクを持って歌わされる。俺も楽しんで来たよ。どう聞こえたのかは知らん。

ま、沖縄に観光に来るなら、一度は見た方が良いと思うね。土曜しか喜納昌吉はいないことに注意。こいつを見ないと意味がない。MCも笑えるし、音楽は素晴らしいのでね。

ドリンク、食事はかなり高いので、済ませてから来た方が良いよ。ここはほら、奴の政治資金になってしまうから、金を落とさない方向で。

その後、餃子屋でちょろっと飲む。で、その辺にあった「アラサー、アラフォー、まだ行ける!」とかいう怪しい看板の非常に安いスナックへ。ほぼ全員40代だった。もう行けないって。子供が成人するとか言ってたぞ。

この日はこれにて解散。翌1月18日日曜は家でだらだら。

1月19日月曜。夕方から用事が有るので、仕事には行かず。朝は特にやることもなかったので、ロワジールホテルの温泉に行く。エミリーに無料の券を貰ったので、これを使って。

このホテルの温泉、以前は温泉ではなかったはずだが、いつの間にか温泉になっていた。その辺の地下を掘ったのかな。値段は意外に安い。回数券などを買えば1200円程度か。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました