電車を24時間にしたらどうなる?

旧コラム

前回の続き。

そうだな、ロンドンみたいに、東京区内に入る車からは税金を取るとかしてもいいと思うよ。23区内は、電車、バス、タクシー、他の運輸貨物車だけを許可して、それ以外は締め出してもいいぐらいだ。

一番は電車を24時間にすることだと思うけどね。治安の心配は勿論出てくるだろうが、まあ、大丈夫だよ、日本だからね。実際、大晦日とかはやっているんだしよ。

確かに、乞食が暖や涼を求めて、電車に居座ってぐるぐる回っている可能性も出て来るかもしれん。ネットでは最近、左足が壊死したとんでもない臭さの乞食が話題になっているw。これが、電車で目撃されたりしている模様w。

電車を24時間走らせるなら、そういうのを排除する要員が必要にはなる。そこは、電車24時間営業で干される、タクシーの運転手でも雇えば解決するんじゃないかな。

一応、電車が24時間営業になると、弊害もある。例えば、残業。ただでさえサービス残業が多い上に、今後ホワイトカラーエグゼンプションで悪化するかもしれないわけで。

現在では、「終電があるんでこれで帰ります」と出来たものが、24時間電車が走っているとなると、逃げられなくなるw。サラリーマンには、ありがた迷惑、ってなるかもしれないなw。

口説き方にも影響が出るなw。男としては、女に飲ませて、いつの間にか終電を逃させて、じゃあホテル行こう、ってのはできなくなるw。24時間電車が走っていれば、いつでも帰れるので。

逆に、女としても、お持ち帰り拒否が難しくなるw。終電で帰ります、が、効かないんだから。こう考えると、電車の24時間営業は、誰も得しないのかもw?

話がまた逸れたなw。パチ以外のことなら、このようにたくさん書けるんだがw。で、この日は車検の見積もりをして、家で飲んで終わりw。

(終)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました