車検は、店を選ぶべき

旧コラム

前回の続き。

ファアアアック!!!!前回車検を通した豊見城の上原自動車では、そんな話、聞かされもしなかったぞ!!!!今回は、ミラーの修理で世話になった糸満の共栄自動車に頼んだんだが、こちらではそう教えてくれた。

前回の店は駄目だな。いろいろ修理したのもあるけど、かなり高くついたし、電動サイドミラーの故障で、そのモーターを切ってもらうのに、上原の方は1万近くの見積もり、それは当然却下して、行った先の共栄では、ただでやってくれた。

大体、そのナンバーの話、知ってりゃ前回の車検時に既に変えてたんだよ。知らなかったから、無駄に2万ほど払ったわけだな、死んでくれ。

今こうして思い返して書いているだけで腹立つ。車検の一月前に電話まで掛けて営業しに来やがって、がめつい商売してやがる。もうこの店は二度と使わん。

その点、共栄自動車は本当に素晴らしい。接客は懇切丁寧だし、県外ナンバーからの変更の手続きや必要なものを、従業員が調べてこちらに教えてくれたし。キーレスエントリーについても詳しく説明してくれた。

そうそう、以前、路上で泥酔して寝ていた時に盗まれたキーレスエントリー(その1、2、3)、作り直そうと思って、上原自動車で聞いたら、ディーラーに持って行かないと、こちらではできない、って言われた。

しかも、かなり高くつくと聞いたんで放置していたんだが、共栄自動車では、「作り直せますよ」と、あっさりw。費用も1万ちょいとのこと。一体何なんだ、この差は?とにかく、上原は糞、共栄が良い、ってことだな。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました