沖縄あれこれ・その1

旧コラム

車であちこち走り回った時に気になったことでも。たまには緩く、のんびりのドライブもいいんじゃないかな。沖縄に来て3年半が経つが、まだまだいろいろな発見があったりするからね。

・アクターズスクール

御存知、一時期音楽界を席巻していた、ダンスなどの学校。安室奈美恵、SPEED、MAX、DA PUMPあたりが有名か。

一応今でも宜野湾の大山が本社のようだ。でも、何か廃墟みたいになっているんだよね。建物がぼろくなってきているし。営業してんのかな、これ?もう流行りは終わったってことか。芸能界は流行り廃りが激しいね。

でも、沖縄県出身の芸能人って、全国人口比の割りには多い気がする。あれだな、この島は祭りばっかりあるから、それでいつもいつも踊ったり歌ったりなんで、そっち方面の才能は磨かれているんだろうw。その分、学業はアレだがw。

・イチローカレー

先日恩納村の方に行った時に話題に出たので。ルネッサンスリゾートの近く、マリブハウスってレストランにあるカレー。でかでかと看板が出ているんで、観光客でも目にした人は多いだろう。

イチローカレー、キムヨナシチューとあるんだが、当の本人達とは無関係w。正確には「イチローにも食べて貰いたいカレー」とのことだw。東スポみたいな詐欺だなw。

イチローのカレー好きは有名だが、それに肖って、ってことだね。イチローが食ったわけではないんで、あしからず。シチューも同様。

が、キムヨナを使うなら浅田真央にしろよな、非国民がw。多分、韓国の観光客目当てなんだろうけどね。レストラン自体は、ステーキや伊勢海老なんかがメイン。カレーは900円w。気乗りはしないが、一度ぐらい食ってみるかな。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました