珍古台写真

旧コラム

前の続き。

最後に見た時に、レアな機種の写真は撮っておいた。パチンコの方は、奥村の「エンブレム3」という普通機。もう1台はちょっとはっきりわからんが、ビッグバンかチャレンジかフェニックスのどれか。これも普通機。

普通機ってのは、チューリップの連動で玉を増やすパチンコ。有名どころでは「ミサイル7-7-6D」だね。俺が知っているのだと、「エンブレム」「大入」「必殺機」ぐらいか。昔ながらの台、って感じかな。

10年前ぐらいから復刻して、たまーに新台が発表されていた。が、上記の台とは違って、かなりマイルドな感じ。別な店で昔打ったことがあるが、羽物よりもだらだらしていたような印象。

他に、「ワンダフルポリス」って言うニューギンの羽物があったな。他のデジパチでも古いのは多かったと思うが、ちょっとそこまで詳しくないからわからん。

スロの方は、沖スロに「プレイボーイ」「アクアビーナス」「ゴールドシオ」「もっと楽シーサー」「南国娘」「ホーク3」なんかがあった。5号機の初期の頃の台だね。ホークは相当レアか。

ミニコインにも初期の5号機がいろいろあったな。こっちは5スロだったような気もする。検定切れても置いてていいんだっけw?ま、野暮な話はやめようw。本当に死者に鞭打つ話だからなw。

もう一つ、那覇市内に臨終間近のところがあるぞw?ピーワに払う金がなくなったのかw、消えているんだよ。でも、最近営業していることは確認した。

ここにも珍古台、たくさんあるからな。つーか、ここでしか打てない台がある。「トリプルC」「不死鳥 沖圭一郎」、この2つは全国唯一。「ニューハナ」「初代トリプル」も未だに設置されている。

レア台マニアの方は是非どうぞw。店の寿命もあとわずかw、お早めに。

前回の歌、彼に歌ってもらったら少しは感動しそうな気がするなw。そういや、あれのそっくりさん、ネットの歌い手でいたよな。頼めないかなw?

(終)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました