明日仕事の予定、でも管巻きw

旧コラム

早退して昼間飲んでいたから(3/24に書いている)、多少夜更かししても大丈夫だろう。多少、になればの話だがw。飲み始めると長いんだよね。疲れていればすぐ寝るんだろうが、昼寝したから元気だよw。

・携帯のカメラ

このコラムで毎回写真を載せるようにしているけど、俺は携帯で撮っている。デジカメは持ってない。スマホので十分だと思うよ。高いのを買っても、それを使いこなせる腕もないしね。あと、高いのはでかすぎてかさばる。

今のカメラの画素は高すぎる気がするね。容量を食いすぎる。一番小さいサイズでも、そのままではこのコラムに使えないし。ネット上のサイトでリサイズして下げてから使っている。でも、こんなもんで十分じゃないか?

ただ、明るさが欲しいな。これ、どうにかならんかな?ホワイトバランスってのを弄ればいい感じなんだけど、何か変な色になる。新しく買ったガラケーの方が、海の青さが綺麗に出る。

この辺がカメラの難しさでもあり、奥深く面白いところでもあるんだろうけど。でも、そこまで興味がないw。何か簡単に出来る方法があったら教えて欲しい。

・PCで見てくれるのがベスト

上の記事と関連してだけど、一応このサイトは、PCで見ることを前提として作っている。写真の配置的にも、こっちの方が気に入っているので。ごく一部だけど、スマホで見られない画像なんかもあるよう。

スマホだと写真は全部、文の下になってしまうんで、いまいちなんだよね。まあ、文がメインではあるんだけど、スロ中心の文でも、写真は無関係の沖縄観光写真を載せていたりするので、覗いて見てくれると嬉しい。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました