昼から

旧コラム

記事の更新を貯めておく為に、街へ。天気もいいしね(3/23の話)、昼間から飲んで書くよ。家で書こうにも、落ち着かないので。折角の休みでこの天気、引き篭っているのが勿体無い。

しかし、沖縄の夜は本当に遅い。今の日の入りは18時40分。だから19時でも明るい。昼から飲んでいるから、全然暗くならん。夜だ!、さあ、飲み!、って感じになるのは20時頃からだね。まあ、明るくても飲むけど。

家の酒も尽きたから、外飲みがちょうどいい。今週は働くつもりだし。で、しばらく家飲みした時の管巻き。

・スーパードライプレミアム

限定販売で始めたけど、予定通りというか、一般販売。でも、ちょっと早過ぎないかw。去年だろ、ギフト限定販売したの。しかも、なぜ今一般販売なんだ。夏とかじゃなくて。夏には別のものを予定しているのかな。

一応味はバージョンアップしているらしい。限定時のも飲んだけど、違いはわからんw。このビール自体、何か特徴に欠ける、面白みのない味なんだよね。これだったらプレモルの方がいい。

いつも売れ残っている感じがあるし、これは厳しいかもね。アサヒは熟撰でもいまいちだし、プレミアムが苦手だねぇ。キリンもそうか。ブラウマイスターとか、こっちじゃまず見かけないしね。

・コーヒー泡盛

この飲み方、かなり気に入っている。でも、泡盛である必要はあるのか?焼酎でもいいような?って疑問はあるが。別な泡盛とコーヒーを割ってみたけど、違うな。癖がありすぎる泡盛には合わない様だ。焼酎もそのうちやってみよう。

まあ、自分でいちいち割らずとも、新里酒造から出ているので、それが楽でいい。コンビニで売っている、カップのコーヒー泡盛もお手軽でいいしね。

大人はブラックコーヒーではなく、ブラックコーヒー泡盛で。これが沖縄のスタンダードw。いやいや、本気にすんなよw。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました