飲まずに管巻き

旧コラム

連日飲んでやばいんで、今日は飲まないで書いている。水を飲んで管巻き。お、ついに酒も水も変わらないって領域にまで来たかw?書くことが貯まっていると筆も進むもんだね。

・平日深夜の北谷

ちょっと前に久々に車中泊をした。折角の冬場、車で寝られるんだから、たまには那覇近辺以外の飲み屋にでも、と思って。ということで、平日の深夜に、中部ではわりと栄えている北谷で。

あれ?全然店が開いてねぇぞ?こんなもんだったっけ?週末のみ深夜営業の店が多いのかな。何か街もひっそりとしているし、楽しくねぇぞw?松山なんかの那覇のイメージが俺の頭についてしまっているからかなあ。

米軍兵も深夜外出禁止令が出ているはずだしね。基地の周りの飲み屋はやっていたし、こっそり出てきているとは思うけど、アメリカンビレッジのあたりで派手に遊んで目立つわけにはいかないだろうしね。

相変わらず国道58号では、絶滅危惧種の珍走団が警察と追っかけっこをしていたがw。そいつら対策で、アメリカンビレッジの駐車場を夜に一部封鎖している、ってのも街が静かな原因かもね。

ま、飲むなら那覇の方が選択肢が多くて楽しいかな。

・報復渋滞

最近ニュースで見た話。アメリカでの話だけど、選挙である地区が自分を支持しなかったために、市長がその地域で意図的に大渋滞を発生させるという報復をしていたことが発覚。当然大問題に。

つーか、こんなガキみたいなことやってんだなw。で、思ったんだけど、これ日本ではないんだろうな?頼むぜ?

そういや最近、浦添、宜野湾あたりでやたら大渋滞しているような。まあ、いつものことかw。でも、普天間がらみで反対したから報復に出られているとか、ないよなw?

こんなニュースを聞くと疑心暗鬼になるわw。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました