家飲みで書いてみる

旧コラム

外に行かないと筆が進まないが、昨日泥酔して外に出歩く元気がないので、家で軽めの飲みで。まあ、軽く済んだことなど一度もないが。

・行間

編集の方がうまく調節してくれたようで、行間が直った。パソコン上からもスマホからもだいぶ良くなったはず。これで俺は読みやすいと思っているんだけど、フォントの大きさとか、不満があれば、こちらのブログにまで。

・ビールが最高

やっぱり本物がいいね。発泡酒なんかじゃ駄目。カロリーカットを考えて、サッポロの糖質0プリン体0を飲んだが、かなりまずかった。この系統ならグリーンラベルが一番いいが、ビールには及ばないね。

今は、最初にビールを満足するまで飲んで、後はだらだら物書き、って時に、グリーンラベルを飲んでいる。

今日はオリオンの夏一番。沖縄独自のビール、オリオンビールの、夏限定バージョン。オリオンよりちょい強くて、苦味も少しある。春には限定で一番桜を出すし、オリオンも商売がうまいね。見つけると、味見したくて買いたくなるよ。

・パクー

最近ニュースで流れてたこと。南米原産の魚の名前。本来は淡水魚だが、海水にも適応できるようだ。パプアニューギニアとかにもいるとか。それが最近北欧で見つかったとかで、大騒ぎ。何の害があるかって?金玉をパクーするらしい。

何故そんなピンポイント攻撃をしてくるのか。他ならまだ許してやるから、そこだけは狙うのをやめやがれ。木の実を食うから、それと勘違いするらしいが。まあ、ぶらぶらさせて海水浴しなければいいだけ。

実際はそこまでいる魚でもないし、そんな攻撃的ではないようなので、びびり過ぎ、とナショジオには書いてあった。一安心、したいところだが、やられる場所が場所なだけに、全然安心できないね。絶対日本に持ってくんじゃねぇぞ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました