ブログの行間・その2・パソコン買い替えかなあ

旧コラム

今回の俺の行間は、そんなつもりは毛頭ない。以前の行間に戻したいけど、ワープロソフトをまた新しく探すのも大変だし。以前のバージョンに戻すのも、見つからんし、やっぱり最新のを使っておきたいし。

これ、どうやって直るのかなあ。でも、手間をかけるのはパスしたい。不毛な作業なんでね。できたら、今のスタイルの、コピペでお手軽にできたらいいんだけど。

ぼちぼち世の中の潮流から外れてきているからか。未だにXPを使っているんで。そんなに不便は感じないからなあ。でも、サポートがそろそろ切れるとか聞く。

それでも不便はなさそうだけど、ウィルスとかはちょっと怖いよね。勝手に殺人予告とかされたら嫌だしw。そういや、あの事件、だいぶ風化してきたけど、どうなってんのかね?

それはともかくも、現状のパソコンだと、ネットの閲覧が若干遅くてストレスもある。これはもうPCの性能が追いついていないから仕方ない。今のメインのパソコンで7、8年経つし、モバイルの方はもう少し新しいけど、スペックが弱いネットブックだしね。

ただ、今、過渡期なんだよね。俺はそこまでのヘビーユーザーではないんで、オーバースペックなのも不要。ゲームとかもやらんしね。だから、タブレットも有りかな、って考え中で。

キーボードで打てないと不便だけど、外付けでも可能みたいだしね。スマホでもできなくはないようだけど、あの画面はちょっとつらいかな。

現在、これを何とか直せないかと、酒を飲みながら、むしゃくしゃして悪戦苦闘中w。パソコン関係のいらいら、って、日常ではまず感じないほどの半端ないストレスを感じるんだけど、なんなんだろうね、これw?

何かいい方法ありませんかねぇ。ブログの方にでもコメントをいただけると幸いです。

(終)


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました