スマホの使い方w

旧コラム

ということで、仕事中にくだらないことにばかり使っているスマホだが、それで調べたことをネタに。いつもの管巻きねw。

・花ゲリラ

こんなのあるんだなw。世の中、悪知恵が働く奴がいるわw。仲の悪い家の庭などにやる、性質の悪い嫌がらせ。こんな手段もあるのか、と呆れたw。植物の中には、急速に繁殖するのがあって、それを人の庭に撒くだけ。防犯カメラでもつけていないと、まず捕まえられんわ。

・ワルナスビ

その中でも悪質なのがこれw。茎や葉にとげがあって、除草剤も効きにくい。地下茎を切ってしまうと、それぞれから芽が出てさらに繁殖するというw。その実は有毒で、家畜が食べて死亡することもあるとかw。名前の通り、「ワル」ナスビ。こんなん撒かれたらたまらんなw。

・他の花ゲリラ

ミント、竹なんかも凄いようだ。ミントなんかは、2ヶ月でこれw。竹は成長して床を突き抜けることもあるし。他にも調べるとやばいのがたくさんあるわ。手段もいろいろ。絶対ググるなよ!

・ピザ

この記事を読んでくれればそれでおしまい。ノリノリで書いてやがることは間違いない。ここまでこの言葉を、堂々と使い放題ってのもなかなかできないだろうから。で、日本に進出してくるといいね。沖縄でも、ほとり辺りに店を構えれば可能か。

・赤身と白身

飲みの席で話題になったこと。魚の話。これは魚の筋肉の質の問題だとか。人間でも、赤筋、白筋とか聞くね。赤が持久力、白が瞬発力とか。魚も同じで、赤身は回遊魚、白身は近海魚、って認識で良さそうだ。鮭、鱒は白身だと。鯵は赤身。ややこしいな。ぐるくんは白身、ってことだ。一概に色でわかるもんじゃねぇんだな。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました