飲食店紹介

・みな家

港町のラーメン屋。ややマイルドな家系。チャーシューは殆どハムかベーコンって様な奴で、薄っぺらくて余り旨くない。営業時間が変則的で、朝営業していたりもする。

・はま寿司

古島の回転寿司。カウンター席がメインなので待つ事が少ないのが良い。醤油が沢山置いてあって、これによってかなり味が変わる。つまり、結局はねたの味はどうでも良くて、大事なのは醤油なのかな、なんて思ったり。何にせよ、醤油が沢山あると、これだけで同じねたでも変化があって面白い。

・山楽

桜坂の日本蕎麦屋。目の前のハイアットが経営しているらしい。その割りには店が小さいな。もっとでかくすれば良かったのに。個室で高級感を出して、ゆっくり出来る雰囲気が欲しかった。値段は高めだが、蕎麦自体の味はぼちぼち。掻き揚げは値段の割りにでかくてさくさくで良かった。

・蛸屋本店

開南の蛸焼き屋。以前からあったのだが、千べろを始めて以来大繁盛の様で、テラス席が増えている。蛸焼き自体は値段が安く、味はそこそこ。烏賊焼きは今一な感じ。結構な客数なのに便所が1つしかなく、又、これからの季節はテラスはきついと思われる。


瀬底島。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    蛸屋本店は旨かったですね!
    2軒目、3軒目にはもってこいかと