飲食店紹介

・カレーマニア

農連市場のカレー屋。その辺のスタンドカレーと同じ。不味い。こんなんでマニアを名乗るって恥ずかしくない物なのか?本当に自らをマニアと呼べるほどカレーを研究したのか?

・鶏と愛とロマン

私立病院近くの焼き鳥屋。最近オープンしたのだが、浦添にある店の支店らしい。焼鳥にかなり工夫があって、旨い。四川涎鶏はあんまりだったかな。ここは焼鳥をがんがん食うのが良いと感じた。酒の種類は結構豊富で、日本酒に焼酎、ホッピーと、幅が広い。

・古酒楽

新都心のいつものバー。この日は鰭酒を戴いた。日本酒もウィスキーも。最近料理に力を入れているみたいで、かなりバーにしては随分とメニューが増えている。カレーも蕎麦も食ってみたいんだけどね、もう締めにこう言うのを食える様な年じゃないのが残念。

・あじとや

首里のカレー屋。数年ぶりに食った。鶏肉のせいなのか、沢山揚げた野菜が入っているからなのか、兎に角脂が多過ぎる。入っている野菜もいまいちな味。ゴーヤーなんて全くカレーに合っていない。チキンは旨いと思った。中国人観光客が結構いたんだけど、観光に来てカレーを食う事もないのに、と思った。中国や台湾には旨いカレー屋がないのかな?


ここを読んでいる方々の御武運を祈って。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする