飲食店紹介

・ぼんぢりや

職場から繁華街は遠いから、面倒なんでここで良いや、ってなっちまう。安さには文句はないし。偶におすすめメニューを頼むんだけど、まず大外れ。ここはやっぱり定番以外、特に火を通す物以外は頼むべきじゃない。焼白子でも生臭さが強く不味かった。ここで魚介は食っちゃならんな。熱燗も今一だった。結局、定番の鶏肉でビールをぐびぐびやる店。変わった物をチャレンジして良い店ではない。使い方が大事、って事だ。

・菜彩

久茂地のいつもの。穴子の白焼き、牡蠣の五色揚げ、を食った。ここで不味いと思った事はない。そう言う点では寧ろ、苦手な物こそ頼むべき。穴子は積極的には食わないんで、良かった。世界が広がる。御通しは毎回変わっていてどれも旨い。やっぱり大将がいると活気が違うな、かなり混んでいた。

・桜家

久米のいつもの、姉さんの店。偶々同席した(いや、良くいるんだけど)弁護士先生に色々と只聞き。これが可能な時点で、かなり得をしている。直接相談する事を考えると、ここの飲み代をとうに超えている。後で教えてやるよ、前付き(予定、いや、確定)のミチヲ君。

・チャイハナ

久茂地のカレー屋。元々は喫茶店だったが、大きくモデルチェンジ。以前の店のカレーも悪くはなかったけれども、それとは全然違う、基本的なインドネパールカレーになった。この手の店にしてはルーが多くて嬉しい。以前の古民家から建て替えたし、テナント経営に変えたんだろう。当時の味はもうない。


座間味の港。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    詳しくお願いします

    • 毒鼬 より:

      大体話した通りだが、また会う機会があれば聞いて置く。具体的に何かあれば言ってくれ。