飲食店紹介

三国

安里の中華料理屋。店員の姉ちゃんは相変わらずの接客。度量が広い心で見れば辛うじて無愛想で済むが、そうでなければ無礼としか映らないとは思う。俺はこれで十分だけどね。料理はどれも美味い。中華は世界3大料理であるから、やはり本場の人間が作ると違う。中華の凄い所は、安い店でも十分に美味い事だろう。高級店が美味いのはどこの文化の料理でも当たり前の事。安くても十分に満足出来る味を提供出来るか。ここはそう言う店。その代わり、サービスには皺寄せが来ているから、そこは覚悟。

エベレスト

牧志駅前のインド料理屋。正確にはネパールだけど。ここのカレーは結構好き。一番辛くした位が丁度良い。飲み放題もあったりで、飲みながらインド料理を楽しめる。

和食のすすめ

久米の居酒屋。この時はランチで。栄町にあった店がこちらに移転して来た。向こうにあった時、この名前じゃなかった時に、立ち飲みの天麩羅屋だった時に、行った事がある。栄町で上品な和食は向かないだろうな。ここ久米の方がまだ良いよ。鯖定食は美味かった。夜にも来てみたい所。


本部の植物園。チューリップが満開の時を見たかったかな。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする