飲食店紹介・九州編1

旅行時に行った飲食店のメモ。

ロイヤルコーヒーショップ

那覇空港内のレストラン。早朝は開いている店が少なく、大体ここ。ロイヤルホストの系列らしい。ああ、だからメニューも高めなんだな。ビール飲めりゃあ良いんだけどね。旅行時は朝からビールが基本。

大砲ラーメン

久留米のラーメン屋。多分ここが一番有名な久留米ラーメンの店だろう。本店に来たが、大通りから一本入った狭い所にある。周りが住宅で、苦情来ないのかな、これ。臭いが付くから、洗濯物を外に干せなさそう。味はまあまあ。スープは2種類あるが、普通の方が美味いと思った。王道と言う事なんで、まずこれを食ってみてから、色々味比べしてみるべきなのだろうと思う。

井出ちゃんぽん

佐賀のちゃんぽん屋。去年も来たからもう良いだろうに。今回は野菜抜きにしたが、野菜炒めの油の味はスープに入ってしまっている。普通に他のラーメン屋に行った方が良い。ラーメンに野菜は邪道。

もり山

中津の唐揚げ屋。基本的にテイクアウト。北海道のザンギでも思う事だが、唐揚げで独自性を出すのは難しい。製造法さえ分かればどこの店でも提供する事が可能だし。唐揚げだし、そりゃ旨いんだけど、近所にあればそれなりに行くだろう、でも、態々遠くから足を運ぶかと言われると、ね。


旅行の写真を適当に。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP