飲食店紹介

ゴンちゃん弁当

曙の弁当屋。この辺の朝は本当に早い。56時位からやっている。おっさんが店の前で惣菜をつまみに飲んでいたが。その後路駐の車に戻って行った。惣菜は普通の味。値段も他と大体同じ。

ファミリーストア曙

曙の弁当屋。こっちはタクシーの運ちゃんで朝から人が多かった。並んでいるのは油物が多い。ジューシーは、御粥状のぼろぼろじゅーしーがあった。

二号線

新都心辺りの、本来は居酒屋だけど、昼は弁当屋の店。値段の割に量があって、かなり人気で付近は路駐だらけ。職場の仲間に持って行く為に大量に買っている人もいた。チキンカツが入っているのを食ったが、味は普通。400円にしちゃ量はある。

菜彩

久茂地のいつもの。現在大将が入院中で、料理はおばんざい的な。これもこれで、沖縄の家庭料理が味わえて面白かった。とはいえ、大将の料理は珍しい物が多くて旨いので、元気に戻って来て欲しい所。

しろきじ

久米の焼き鳥屋。しょっちゅう入れ替わる鬼門のテナントに最近入った店。宮崎から来ているらしい。焼き鳥は安くていいんじゃないかな。名物のチキン南蛮もあるよ、今回は食わなかったが。日本酒が結構あるんで、内地の焼き鳥屋の感覚で食える。


大隈重信。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP