雑談0112

何だよ、南国じゃねえのかよ、ここ。寒過ぎだろうが。暖房入れたからな。広い仕事場だと2台入れて漸く落ち着いた。昼間、那覇で霰が降ったらしい。昼間の雨の時、確かに強烈な寒さだった。

今年はこの島も全般的に寒い。ここ数年暖冬だったから、舐めていたのもあって、かなり応える。さっき、草履で外に1軒だけ飲みに出掛けて来たが、きつい。

2軒目どうしようかと思って外に出たが、歩く気を挫かれた。無理、撤収して、コンビニで酒買って、戻って来て飲んでここを書いている。

明日明後日は試験。何となくのイメージだけど、試験の日は特別寒い事が多い。試練の日だからでもあるのだろう。流石にこっちでは降らねえけど、都内だと大雪による混乱とかの話もよく聞く。

俺も、こちらで迎える初めての試練の日。っても、慌てて駆け込んで来たのを無理矢理ってだけで、スタートからの、いわば生え抜きみたいなのは来年だけど。

俺がやる訳じゃねえからなあ、結果は知らん。最近この特訓に付き合って沢山やったんだけど、簡単過ぎねえか、これ。高校入試に丁度良い位。昔からこんなもんだったっけ?

ここが大きな目標になる連中もこの島には沢山いるのだから、これに合わせて自分を見直す必要もあるのかなあ、と思った次第。


大分の神社。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする