雑談1121

家の蛍光灯が切れたので変えた。仕事もするから、明るい方が良いかと思って、昼光色にした。一般的に明るさは、昼光色>昼白色>電球色。今迄のは電球色だったから、随分とイメージが変わった。かなりぎらぎらした感じ。

仕事がし易いのは確かだから、これで良かったと思っているが、家でリラックスって感じの色ではないなあ、と思う所もある。

いつも酒飲んでリラックスしっ放しじゃねえかと言う話もあるが、一応仕事もそれなりにはやっているんだよ。どちらかと言うと勉強の虫。暇なら参考書読んでパソコンに取り込んでいるしね。

今のこのノートパソコン、余り気に入っていない。エッジがきつくて、ずっと打ち続けていると手首に跡が残るし、キーボードの感覚が今一。

昨今のノートパソコンはどれもそうだけど、キーが浅い。もっと深い、高さのあるキーの方が好みだなあ。そのせいか、俺の押し込みが強過ぎて、でも大して押せないから、その力が指に帰って来てしまっているのか、指先が慢性的に痛い。

ノートパソコンは持ち運びには便利だけど、この辺の好みによるカスタマイズが出来ないのが痛いね。デスクトップなら、自分好みのキーボードを買って来てそれに変えれば良いだけ。職場にデスクトップ、買おうかな。

仕事にも飽きてここを書く訳だが、この暇潰しですら指先を酷使する。指先が休まる暇がない。だからこそ、環境だけでも良くして置きたい所。


職場の玄関前で発見した雌のクワガタ。下は栄町の山羊料理屋、まるまん。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする