雑談・1102

もう11月かあ、早い物よ。仕事にも追われて、その上、今迄通りに飲んでばっかりいるから、光陰矢の如し。明日から九州行きなので、それまでに色々やって置かないと思っていたのだが、この様よ。

まあいいや、帰って来てから頑張ろう。人生常に先延ばし、モラトリアム。これ、結構正しいからな。例えば起業して借金を各所から作りまくって、返す返すと先延ばしている内に死んじまったら、それで逃げ切り、勝者。

残された家族がいたとしても、遺産の相続を拒否すれば良いだけ。返済の義務はない。まあ、裸一貫リスタートだから大変だろうが。

だからこそ、そう言うリスクを考えても、投資は教育だよ。そこさえきっちりやって置けば、子孫もどん底からでも這い上がって来れる。他の資産なんて、全て目減りする物、どうなるかなぞ分からない。受けた教育だけは目減りしない。

今回の九州行きも、前回と同様、蜜柑狩りの手伝い。っても、1日だけ、後は御遊び。今年一度も旅行に行っていないし、数日息抜き。いや、息抜きは毎日飲んでしているんだけど。

こっちの離島巡りも中断しているし、来年はまた、上手くスケジュール管理をして行きたい所だが。社会人経験がない俺にはこう言う事は中々難しい。限られた時間の中で割り振って、ってのが、ね。

時間はいつでもある物、そう言う人生が大半だったから。気の向くままに、が基本。なんで、予定を組む、と言う事に窮屈さを感じる。ま、数日、遊んで来ようか。よって、ここの更新も暫く、なし。


羽地内海。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP