台風が来ない

今回のは沖縄本島は掠っただけだった。宮古島の方はかなり凄かったみたいだが、偶には来てくれないと珊瑚も死んでしまうし、丁度良かっただろう。その点、本島はやばいね。

今年一度も直撃してないんじゃねえか?数日間、一応台風の感じの生温い湿った風が吹いていて、多少の激しい雨もあったけど、大した事はないな。海もある程度は掻き回されて、珊瑚も延命出来ただろうか。

これも温暖化現象の一例なんかなあ。俺がこっちに移住してから、年々台風の数が減っている気がする。これからこの島の風景も変わって行くのかもね。

最近じゃ、ろくに沖縄らしい海を味わっていないな。目の前の港の海であっても、東京なんかと比べればそれなりにはましだし、出掛ける時に通る泊大橋からの海も、晴れていれば結構綺麗ではあるから、一応の沖縄感はあるけど。

夜の街を徘徊してばかりいるなら、余り沖縄の意味がないな。でも、この夜型の生活が染みついているから、抜け出すのは中々困難。日の出と共に床へ。

やるべき事が山積していると、ぶらぶらのんびりとドライブ、なんて気にもならんし。まずはやる事をやってから、そうでないと気分が乗らない。取り敢えず飲んで気分を落ち着けよう。


一番下は、城山から。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP