静かな、人のいないビーチが欲しい

ぎらぎらした太陽は沖縄県内、離島も含め、然程変わらない。海の美しさ、純粋に海の水と砂浜だけ見るならば、そこ迄大差ないのも事実。

俺の今の生活パターン上、精々、波の上。目の前の高架道路を見ないで、足元の水だけ見ていれば十分に美しい。見上げれば目に入ってしまうが。

そんな事よりも、うるせえ。やっぱり都心のビーチ、人が多過ぎ。今は中国人がいない分だけましではあるけれども、それでも十分な人。きゃーきゃー、うざ。

ベンチに座れば、スマホでうざいラップを掛けている阿呆が沢山いる。そんなもんさあ、ヘッドホンで聞きゃ良いじゃねえか。何で俺に聞かせるの?良いね、って言って貰いたいのか?

俺もむかつくから、結構な声で参考書の朗読。やっぱ、駄目だね、こんなビーチ、苛々が溜まるだけよ。こんなんだったら、どこかで長い休みを取って離島に行った方が全然まし。

いつもいる爺同士で時たま喧嘩してるし。関わらん様には無論しているけど、大声で揉めているから話は聞こえて来るしよ、海の美しさ、台無し。波の上でリゾート気分とか、無理ですね、諦めよう。もう行かない。

波の上にて。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP