閉店ラッシュ

偶には昔の様にパチ関係の話でも。最近はパチもスロも新基準への移行の為に強制入れ替えしなきゃ行けない様で、然もこの外出に煩い世の中、スーパー閉店ラッシュに突入した模様だ。

閉店を調べるにはここぱちってサイトが便利。沖縄は全然減ってねえな、まあ、5号機の華やバットが使えなくなる年末に多少はラッシュに入るのではないかと予想はするが、こっちはしぶといからなあ。

コロナでも全然影響なし、みたいな感じだし。俺はもう店内にも入っていないから状況は分からんのだが、取り敢えず店舗は全然減ってはいない。土地も高くはないから維持し易いのかも知れんね。

が、都心はやばい。俺の行動範囲だった、上野、高田馬場、浅草、神田、新橋、新宿、池袋、もう、あれもこれもねえんか、って驚く。結構強そうだった店も、もうない。栄枯必衰だねえ。

上野界隈なんて、全盛期は30~40軒はあったと思うのだが、もう今じゃ6軒。高田馬場もそれなりにあった筈だが、日拓と国際と東陽だけだよ、もう。今月末でコスモが死ぬ様だ。

別に、感慨は余りないんだけどね、パチ屋に対してそんな情はない。寧ろ、ざまあ、としか思わんが、時代は大きく変わるもんだなあ、って言う感心はある。この波よ、早くこの島にも、大津波で飲み込んでしまえ。

結構でかい。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP