やめらんねえな・1

途中経過だけどね、予想通り大分良いわ、慶応2、明治、同志社、立命館3は取り敢えず確定。それ以前に決まっているので、防衛医科、筑波2、立教。まあ、本番は25,26日だけどね、多分俺の予想通りに行くだろう。

この快感は結構麻薬的。自分が努力して、それが直接自分の合否に繋がる、これもこれで悪くはないんだけど、何て言ったら良いかなあ、それとは又別。

自分の合否は、自分がやった事だから全て自分の責任で、良い結果でも、まあ、当然よね、悪い結果でも、ま、それなりしかやらなかったし、仕方ねえわな、俺が悪い、で終わる。

この稼業は違うんだなあ、無論、俺はやるべき事はきっちりやったつもり、でも、最後は本人任せ。競馬の感覚に近い様な気がしている。俺は全然競馬には嵌まらなかったのだが。

自分では物凄い稼ぐ奴でも、何故か競馬とかカジノとか、不確定要素が高い物を好んだりする。一種の破滅願望なんじゃないかと思っている。やれば稼げる、いつも勝つ、当たり前、だから敗北を味わいたい、特に理不尽な。

理不尽と言うのは大事。この世は結局は理不尽だ、幾ら頑張って見ても最後に死は訪れる、これを避ける事は出来ない。幾ら努力しても、だ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP