さらすぽんだ

さらすぽんだ、さらすぽんだ、さらすぽんだ、れっせっせ。酒飲んでいたらふと口遊んでいた。何だよこの曲、多分小学校の時に聞かされたんだろうけど、何故今突然出て来るんだ。

当然気になるので調べたが、確かに聞いた事のあるメロディではある。只、何故突然出て来たのが一切謎。一体何故、今突然に湧いて出て来たんだ。

完全に洗脳されている。小さい頃の記憶と言うのは刷り込まれていて、何かの切っ掛けで突然出て来る。この俺は本当に俺の意思で動いているのか?この根本に疑義がある。

誰かに遠隔操作されているのではないのか?少なくとも、誰かに作り上げられた物であって、俺の意思なんて存在しないんじゃ?それなのに、自分の意思で自由にとか、釈迦の手の平で踊らされているだけか。

こう考えると気持ち悪い、これをふと思い出させるこの酒も。通常のビールとかだと何でもないんだけどね、今回思い出した時に手にしていたのはストゼロだし。

新作が俺の好きな林檎味だったんで、ふと買っちまった。こう言う思い出し方をする当たり、これは本当に麻薬に近いと俺は思っている。シャブが150円程度で買える日本、終わっているね、阿片漬けにされた中国と変わらん。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP