食べログ消した

これに拘ってしまうのが阿呆らしくて。一度行ったかどうかに拘ってしまう。美味い店なら何度でも行けば良いのに、行った店を極力増やしたいとか思ってしまって、新規店優先になってしまうのが駄目。

それに、絶対に外すだろうなあ、って店に行って外す、これも又欠点。点数を付けるんだから、自分で必ず経験して来ようとなってしまう。

本来ならば、こういうサイトは自分で痛い目を見ずに地雷を避けるのが本来の使い方である筈なのに。だから、こう言うのをやると、レビュアーみたいになっちまって、純粋に食を楽しめない。

あそこに、ここに、行かなきゃなんて囚われる事がまず愚かしい。飯屋なんて抑々そんな下調べをして迄行く程の物ではない。近場にある店にふらっと寄ったら美味かった、これ位で十分な筈だ。

まあ旅行がてらに寄るってのは地方の味を楽しむって事で良いけど、ここ沖縄に住んでいるならば、全く持って無駄、いつでも食えるので。

新店だからって行くと、すぐ潰れて、もう2度と食えないとか、美味かったら猶更もう食えないと腹立つし、意味がない。近場でって言うsustainabilityを優先して考えないといかんね、地産地消みたいな。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP