寝ろ

酒にも2種類あるね、楽しくゆっくり飲む酒と、兎に角酔いたい時に飲む酒。基本的には前者の酒が良いと思うが、後者の酒も必要性はある。

ちゃんと寝ないと色々と齟齬を来すから、寝酒も重要な役割がある。なくてもすっきり寝れれば良いのだがね、もうそう言う健康的生活とは30年以上無縁なので、どう仕様もあるまい。

睡眠は大事と言うのはずっと昔から思っていて、俺は基本的に暇さえあれば寝る。夜型故、3時、5時迄起きているなぞ当たり前ではあるが、その分昼間は良く寝る。

何かやるべき事が特になければ、布団を出ない。ずーっとごろごろ、そこ迄寝てはいないけど、うとうとして何時の間にか寝て、又起きて携帯弄って、又寝る、これを延々と。

人間生物である以上、睡眠欲は徹底的に満たすべきだと思っている。これを削る事は絶対に俺は許さん。確かに仕方ない場面も人生に於いては一時的にありはするだろうが、恒常的には絶対にまずいよ。

寝たら元気になる場面、腐る程経験して来てないか?寝て起きたらからっと明るくなる。元気があれば何でも出来る!それはそうなんだけど、元気の根源は睡眠、絶対、ここは削っちゃ駄目よ、辛い時は、寝ろ。嫌と言う程に。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP