重くなる

高々飲むだけなのに、行動が重いね、皆。飲むなんて、本来は当日、しかもその場の雰囲気で、じゃあいっちょ行くか、位、これが昔は普通だった。俺には今でも普通だがね。

今じゃあ、数日前、下手すりゃ1月も前に予定を立てないと、来ねえ。1月後の事とか、知るか。生きてるかどうかも分かりゃあしねえ。そんな先の事を考えて飲みに出掛けるって阿呆臭い。

酒なんざ、その場凌ぎの逃げ薬。それを呷る為に1月前に計画とか、正気なんだかいかれてるんだか、もう区別つかんわ。皆色々抱えて腰が重くなっているんだろうけどよ、それで楽しいか?

高々数時間、ちょいと呷っていかれるだけの事、ここに何か誰かの許可がいるのか、計画がいるのか?そんな殊勝な御立派な人生計画を持っているなら、今の状況、おかしくねえか?

そんなストイックに生きて精々その程度か。なら、己は無能だな、恥じた方が良い。それで本当に楽しいのか、俺にはちょっと理解し難いなあ、そんなにその将来計画は面白いのか、俺には知らん世界があるんだなあ。

その楽しい世界、是非教えて欲しいものだ、そしたらそう言う、所謂普通の人生にちょっと俺も興味を持てるかも知れん。こっちは23時以降なら毎日朝迄の用意はあるぜ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP