時は止まる

昨晩は台風で仕事がなくなって、やる事がねえから松山へ。が、当たり前だけど、どこもやってない。あすか位だったかな、松山の中心のローソンでも閉めていたし。セブンイレブンはやっていたので、買って又タクシーで帰る。

仕事してねえと、時が止まる。特に酒を飲んでいないと尚更、俺のザ・ワールドが発動する様だ。こんな能力があったら絶望しかねえだろうな、何でもいつでも出来るから、逆にもう、やる気がなくなる。

そして只管時が過ぎない。無限の命とか、正に天膳だね、天膳が住もうておる狭間の世こそ正に地獄なり、って。ちょっと前に飲まないでパソコンに向かって仕事をしていたのだが、本当に止まったかの様だった。

その分まじにやれば仕事は捗るのだろうが、これは地獄、飲まざるを得ない。で、これは台風時でも同じで、当然飲むのだが、普段の様に時間は過ぎねえな。暇、外に飲みに行けるならまだしも、それも無理、厳しい。

やる事ねえから、只管、過去のコラム記事の貼り付け作業。これで2014年は終わった。後1年ちょい。1カ月分の貼り付けで1時間は掛からない位。来月中には終わるかな。

そして時は動き出す、様にさせる為に今日は仕事をしようと思ったが、誰も来てくれん。もう何でもなくね?何でまだ警報が出てるかね?明日もうーくいでやべえかなと思ったが、予定が入ったから良かった。ザ・ワールドより、キングクリムゾンが欲しい。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする