健康管理・1

確かに、健康を自分で管理しろとは言っても、出来る事に限りはあるな。だから、こう言う言い方はおかしいのは間違いない。ある程度は自衛出来るけど、そうでない部分は確実にある。

が、この言葉はそう言う事ではないと俺は思っている。要は、意志の力の差だ。人間誰しも万全な状態の時なんてそうそう少ない。毎日毎日、どこか調子は良くない。

自分で考えるならば、毎日どこかしら不調的な感じはある。昨晩飲み過ぎたってのが殆どの理由だが、昨晩に限らねえな、さっきまで飲み過ぎた、なんてのも普通だが、兎に角、万全、なんて机上の空論だ。

ベストコンディションで毎日を迎えられる人間なんざ、いない。必ずどこかマイナス面はある。それをどう凌いで行くか、これが生き様だ。

人間いつでも健康じゃねえ、だから、不調を言い訳にするな。これは皆平等。社会はこれで動いているよ、だから、試験の日程だって、個人に配慮なんざしねえ。女子スポーツで言えば、生理の日とか考慮しねえ。

今日は体調が悪いから、就職の面接、後日にして貰えませんか?これが通じるもんかね?ああ、そう言う奴なんだな、こいつは要らん、そう思われるだけだろうよ。

伊是名の城跡。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする