予防が嫌い

今回の車検でも思った事だけど、この予防って考え方が絶望的に俺と合わないんだな。抑々健康診断なんて高校が最後か?大学であった様な気がしたけど、全部無視。

今現在でもいつでも受けられるのに、無で、いやこう言う話は止めようか。ま、医者に掛かるにしたって、いや、でも利用してないからね、偉いだろう?

だからもう、車検って考え方が合っていない。壊れたら直せば良い、って思っているんだから。だから毎回、最低限で頼む。それでも色々加えて来やがるんだけど、奴ら、こっちが素人だと思っているからな。

今回のイエローハットにしたって、ちゃっかり御勧めプランですとか言って、こっちが尋ねる迄はこれも入れていたからな。当然外させた。何度も最低限で、と念押さないと、そうして来ない。すぐに忍び込ませて来る、無駄な出費を。

前にブレーキパットがやられた時に、猪木に頼んだんだけど、右前輪だけおかしくなった筈なのに、勝手に左の前輪も整備された。後から聞いたら、バランスがどうたら言っていたが、もうこの時点で見限った。

壊れたら直す、それで良いんだよ。何の為のロードサービスだ。壊れなくても池袋の飯塚みたいな事になるんだしよ、そっちの方がやばいわ。少なくとも車検の期間はもっと伸ばせ。そしてもっと緩くしろ。

結構御勧め。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする