コロナは便利

葬儀に関して思ったけど、今回のはかなり利便性が高いな、って。要は集まるのを避ける理由を全部コロナのせいに出来る。本来は葬儀を開きたかったんですけど、コロナを考えて~なんて感じで、ごまかせる。

これは便利だね。大体、大勢が集まるイベントなんて、ろくでもない。皆義務付けられて無理矢理出席しているだけで、スピーチなんて誰も聞いちゃいないし、時間の無駄。

式典って、全部そう。結婚式も葬式も、中には楽しんでいる奴もいるかも知れないが、多分当事者位だろうけど、大多数の出席者は、早く終われ、って思っている。

これがもう全部、コロナのせいにして止められるんだから、最高だね。特に葬儀とか、やらなかったら不義理みたいに世間から思われる。それをコロナのせいに出来る。良い時に死んでくれたな、親父。まだ生きているが。

最高だな、コロナ。無駄な集まりを全部避けられる。これは逆に、新たな進歩した形になるのかも。人間の進化を導いてくれているのかも。

もっともっと効率性を求めるのにコロナは最高の役割をしている。今迄の腐る程の無駄な集まりを全部省いてくれる。新たな社会が出現しそうだ。俺もこれに適応して行くか。寧ろ、俺の意見に社会が迎合してくれた感じ?

こんな過密、この御時世許されんな。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする