一応の敬意・1

選挙カーが煩くて苛々はするが、一応、政治家には俺は敬意を持ってはいる。色々と美味い利権があってそれ目当てって所も多いにはあるんだろうけど、それでも、一応は。

俺は絶対にやろうと思わねえから。メリットって金位か?でも、稼ごうと思うなら政治家なんて効率良くはねえ筈だ、一発起業して当てた方が良い。結局公務員なんだし、たかが知れている。

名声か?今の日本で政治家に名声なんてあるだろうか?支持率が半分も行かない様な政権、つまり、大多数からは罵声を送られる訳だ。これは名声と言えるのか?

名前を売りたいだけなら芸能人を目指した方が遥かにまし。政治家になった所で、まあ、一部の周りの忖度を狙って集って来る様な蝿からはちやほやされるだろうが、大きな目で見た所で、どうだろう。

どこからどこで情報が洩れるか分からんからな、親族にすら愚痴る事も出来ず、常にこれを内面に溜め込む。それでいて外では常に良い人面をしないとならん。

しかも、特にこの島で政治家とか、絶対やらんわ。ここでやるなら、俺はこの島を爆撃したくなるだろう。自然は綺麗なので、人間だけ殺す爆弾で。中性子爆弾だったかな、そんなのがあったと思うが。

御前も飲むか?
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする