ペン回し

皆器用だな。ペン回しって、俺が学生の頃に流行っていたけど、今でも脈々と受け継がれているんだな、って。昔同様、皆頑張っている。

こんな所を頑張る必要は無論皆無だけど、やっぱり普段手にしている物、弄りたくなるのは本能だろう。立地的に沖縄は流行りが遅れてくる傾向にはあるだろうから、今更流行っているのだろうか?

見ていると、結構皆、多彩。ペン回しにも色々なやり方があって、結局俺は1種類しか出来なくて、これも又全然スムーズでも上品でもないし、頻繁に失敗するのだが、これって、皆、自分のバージョンがあるんだと思っていた。

つまり、自分のやり方があって、それをやるだけで、これが人様々な結果になっただけだと。ところが、今の新人類は、多彩な方法を使い回しているんだよ。

ペン回しにも、調べりゃ分かるんだが、左から回すか右から回すか、どこの指からどこの指に回すかとか、かなり色々な方法がある。

これを片っ端から器用に熟している奴らが多い。いつも同じ回し方をするんじゃなくて、数パターンを気分によって変える。こんな事をやっているのが結構頭良いからな、やっぱり脳は手先を動かす事で働くんだろうな、って。

粟国島。左の断崖がマハナ。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする