オンライン飲み会・2

こう言う物で話し込んで見ると、色々と見えて来る物もあるな、と。自分は大分体が動く、ジェスチャーが多い方なんだな、と。

こう言う動画だと、会話のターン切り替えが重要なので、その間を色々と考える。キャッチボールの難しさよ。適当な相槌は不要な感じ。暫くやったら慣れて来た。

ネットの便利さとその限界が見えた感じ。その意味で良かった。新しい事はやって見るもんだ、発見が多い。ニューヨークの様子とか、面白い物を見せて貰ったしね、刺激になる。

酒を注ぎに行ったりとか便所とかはタイミングを合わせりゃ良いだけで、そこに不便さは感じなかった。寧ろ便所なんて、飲み屋なら交代で行く事になって時間が無駄になるから、こっちの方が効率は良い。

まあ、普通に飲み会出来ん時の代替品ではあるけど。沖縄と言う僻地にいる事だし、あちこちと連絡を取る為には1つこれはありだと思った。

なので、興味ある方は一度は試して見る事を勧める。面倒な事は然程ないので、結構気軽に出来るよ。俺はゲスト側だったので、ホスト側はもう少し面倒ではあると思うが。(終)

植え替えられているから、そんなに貴重な物でもないな。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする