オンライン飲み会・1

zoomってのでやって見た。俺は教わっただけだが。俺の回線がWiMAXでちょっと波があるんだよな、時々弱くなったりする。でも、あの程度の遅延とか若干音声が消えたりとかなら、まあ、何とかなる。

ニューヨークと沖縄で無料でこの程度のタイムラグで通信が出来るんだからなあ、世の中進んだ物よ。しかも、混雑時でなかったからなのか、時間制限もなかったし。

4~5時間はやったか、通信料は4ギガ位だった。携帯回線だと、余り長過ぎる通信は流石にやばそうだけど、使い放題なら問題ない。WiMAXも3日で10ギガなんで、連日この飲み会をやるのでもなければ大丈夫。

多人数だと厳しそう。精々3~4人だろうが、それでもちょっとどうだろうなあ、とは思った。会話のキャッチボールが上手く行かなそうだ。皆で一遍に話し始めてこんがらがりそう。

これを仕事に使っている同業もいる様だが、飽く迄も代替品で、これだけで、ってのは厳しい。効率が悪過ぎる。やっぱり対面の方が早い。遣り取りがスムーズに行くからな。

恐らく皆感じている事だろうから、解除されたら元に戻るだろう。顧客の反応も大体そうで、やっぱり動画じゃ駄目だ、と感じている様だ。だから実際に俺の所に来ている訳で。

吉原の見返り柳。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP