反省は沢山ある

この稼業も、やっぱり最初はちょっとブランクがあったかなあ、なんて。日々、何だかんだで上手くはなっている感覚は非常に楽しいが、以前を思い出すと恥ずかしい部分も。

面前で直接対話してやる事は凄く重要だな、と。相手に必要なポイントがどんどんと流れ込んで来る、俺の血に。御陰でかなり成長させて貰っているね。

例えば、語彙のリストも出来て来た。どれとどれで混同しているのか、大体皆同じなんで。そう言う点でも、対話出来る個別~少人数がベスト。一方的に大人数相手に垂れ流す場合にはこれが出来ない。自己満足に陥る。

やらせ方とかもね。管理の仕方も試行錯誤を重ねて、又、相手を見て、色々と臨機応変になった。と言っても、放置していてもどうにかなるのばっかりだが。モチベーションは皆高い。

色々と進化して来たのは良いのだが、これは逆に言えば、今のメイン科目は大分仕上がっては来ているが、他は、これから沢山この問題と向き合わなければならないと言う事。

つまり、これから試行錯誤を重ねる事となる。と考えると、うんざりする程に道程は遠いが、一歩ずつやらねばならん。だから、本来は飲んでいる余裕は全くない。が、取り敢えず、酒。

伊是名島。何か、神聖な湧き水だった様な。ごみが手前に見えるが。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP