ランドリーカフェ

もうほぼ生活の基盤は整った。サウナはジスタスが一番得。平日の昼はサービスタイムでかなり安い。回数券を買えば600円を切る。タオルも付いている。風呂場はそんなにでかくはないけど、温泉自体は俺は余り入らないし。

大体、ドライサウナかミストサウナ。俺は利用していないけど、一応無料で館内着も貸し出され、ソファーで仮眠を取るを事も出来る。サボりのリーマンみたいなのが結構休憩している様な。

洗濯は、新都心にあるランドリーカフェで。殆どクリーニング屋だね、これ。昼間は店員がいて、使い方を説明してくれたり、洗濯終了後は畳んで袋詰めして置いてくれたり。

だから、入れてぽっちとやって風呂にでも入って戻って来たら、勝手に畳んで出される。何もやる必要がない。確かに値段はやや高めで900円だけど、時間効率が非常に良い。

普通のコインランドリーだと、洗濯に300円、乾燥にも300円位だが、洗濯機から乾燥機への移し替えの時間が非常に無駄。この為に、洗濯した後に戻って来て、移し替えて乾燥を待つと言う無駄が発生する。

これだったらランドリーカフェが良い。因みに、最近増殖している布団巻きのジローは綺麗だけど大分値段が高かった。大量に洗濯する時や布団を丸洗いするには良いかも知れんが、俺には使い勝手が悪い。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP