ヤクルトファンになる

最近阿呆みたいに酒を飲んでいるせいか、ちょっと下痢気味。腹の調子が良くない。酒で確実に、本来腸にいるべき細菌が全て死滅している。アルコールの殺菌能力は凄い。

細菌を補わないとならんだろう。以前ヨーグルトを大量に食っていた事があるが、これも元々は牛乳だから、典型的日本人の、牛乳に耐性がない俺としては、結局下痢になる。

それに、ヨーグルトはその酸味が味として好きじゃない。なので、結局食わなくなってしまう。そこで!ヤクルトの出番。ヤクルト自体は好きじゃないから、ミルミルとジョアにする。

これが凄い効果があってね。そりゃあ人によると思うけど、少なくとも俺にはこいつがぴったり。あっという間に下痢の症状はなくなった。1日1本、起きたらすぐに飲む様にしている。

ついでにジョアも。こっちは色々味があって、それぞれに入っているビタミン等が違う様なので、ローテーションで回して栄養補給。類似製品は沢山あるけど、やはり野球好きとしてはヤクルト製品を最優先。

と言う事で、今日から俺はヤクルトファンになった。元々好きな西武とはリーグが違うから良いだろう。長年住んだ東京が本拠地でもあるし、神宮にも何度か行った事はあるし。くたばれ読売くたばれ読売!(傘を振りかざす)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP