家のガス

前々から思っていたんだが、ガス代が高い。ミチヲに教えて貰ったが、そんななるのはおかしい、と。1人暮らしで45千掛かっている。料理はしないから、使うのはほぼ風呂だけ。

ガスをオンにする電気のスイッチを点けっ放しにしているからじゃないかと言う話がなつさんからあったので、それを細目に切る様にした。一応先月、多少はガス代が下がった様な気はする。でもやっぱり高め。

うーん、何でだろうな?俺がだらだらシャワーを浴びているからかなあ。シャンプーやボディーソープは一切使わないので、湯を止める時間が余りない。自分の体のチェックを兼ねて、だらだら浴びているのが好き。

タオルで擦り洗いもしないので、自分の指先だけであちこち触りながら。異変があれば指先で感じ取れるので良いんだよね。

昔は本当に烏の行水だったんで、東京の時のガス代は非常に安かった。こっちに来て、車上生活中に温泉に行く事が多くて、その時に風呂でのんびりする癖がついた。

それを今でも家でやっているからかなあ、と思う。ま、これでも温泉に通うよりかは全然安いから良いか。今は出歩かないし、行けるとしたら那覇のりっかりっか湯位だし。あそこは余り良く無かった印象なんだよなあ。


恩納村近辺も大分代わっているだろうなあ。最近全然見ていない。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする