農連市場

別な日の話だが、農連市場も行って来たよ。何だあのシャッター街。新築なのに、オープンしている店の客もまばら。本当に無駄。あんな一等地にこんな3階建てのしょぼい建物。周りには高層マンションがどんどん作られているのに。

何でこんなに無駄な事が平気で出来るのか、本当にこいつらホモ=サピエンスか?ちゃんと調べろ、原人なんじゃねえのか?同じ人間とは到底思えん。

竜柱、津波避難ビル、農連市場。責任者、出て来いよ。こう言うのを問い詰めるのがマスコミの役目じゃねえのかよお、なあ、琉球新報、沖縄タイムス。これは放置で、基地基地基地、基地の外にも目を向けろよ、基地外が。

最近、ゆいレールの延伸工事の新聞がちょくちょく家に入る。現在ルートを検討中で、どうやら決まった様だけど、名護まで60分って、本当かなあ?かなり信じ難い。

疑いから入る目が、この島にいると非常に培われて、有り難えこった。黒字化する様な見通しのコースだったけど、俺は全く信じてねえからな。絶対大赤字になって税金じゃぶじゃぶ注ぎ込む事になるわ。もう確信している。

もし俺が作るなら、延伸は北谷迄にする。泡瀬側のルートとどこかで分岐にして。名護までは絶対に延ばさない。目的は飽くまで通学、通勤用。観光客の利用は一切想定しない。


初日の出を拝めるような生活をしたい物よ、って、嘘。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする