目指す形・1

駄目出しされた。ちゃんと取る物は取って下さい!だって。そこは考えなきゃ駄目ですよ!って。叱咤された。

最近沢山、口コミで広がって、来る。私立の、金がある所に伝わった様で、有り難い事に、がんがん紹介で。それは良いんだけど、値段設定、余りに適当過ぎた。最初は名を売る事が第一だろうってんでこんな設定をしたのだけれど。

向こうの保護者から、おかしいですよ!って言われる。確かにもう一杯一杯なんで、ここから先、色々と考えなきゃならん。で、これでやってたら駄目です、もっと自分の価値を考えて下さい!こっちがもっと高く買います!だって。

嬉しい話ではある。ただ、向こうも損得勘定はあって、要は、他にこんな値段で安売りすんな、って事。こっちが高く買うから、買い占めるから、他に無駄に安売りしないで、って事だから。

俺は同業の値段を全然知らん。この辺、商売をした事のない、社会人を経験した事がない、俺の阿呆さ。調べても、学費って、どの塾もそこは探られたくないらしく、分からない事が多い。ホームページに余り書いてない。

俺のは、保護者から聞く限り、余りにとち狂った額らしい。これでやっていたら、大してやる気のないのも殺到して来ていずれ困りますよ、それより、こっちのやる気ある方を、積み増すから見て、って事だ。


阿波連のビーチは、眺める分には非常に美しい。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする