知識・2

ググる、そりゃあ、便利。但し、調べたら、忘れてももう一度調べりゃ良いし、なんて考えていたら阿呆のままよ。何の成長もしないし、もし再度調べる様な事があれば、その分だけ時間の無駄。

一度でも調べたら、それを頭に叩き込んで二度と忘れない、それを自分の土台に組み込んで新たなる思考の糧にしよう、そう思わないでどうするよ。

結局、暗記って無茶苦茶大事。昔から、辞書なんてあるんだ。辞書があるから暗記せずとも良いとはならないだろう?ならなかっただろう?

どれだけ思考の土台が出来ているか、それを示すのが知識量。だから、暗記を馬鹿にする奴が一番馬鹿だと思うね。昨今の、知識量ではなくて思考力を試す試験を、なんて考え方が大嫌い。

知識がなくて思考が出来るかよ。ググるだけなら小学生でも出来る。小学生に思考が出来るか?圧倒的に知識量が足りないから思考の幅が狭い、そう言う事じゃねえの?

ググれば良いから暗記は不要って、馬鹿の量産体制。検索は便利だけど、暗記は非常に重要、一度調べたらそれを自分の血肉にしないと。それが思考の原動力。暗記なんていらねえって奴が一番低能。


この辺は観光客も少ない。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP