キー

最近、毎日職場に行くから、一々パソコンを持ち運ぶのが面倒で、メインのでかいのは置いて来ている。別に、車なんだから重いとかってのは余りないけど、電源抜いてマウス抜いて鞄に入れて、家でまた電源入れてマウス入れて、この繰り返しが、時間の無駄。

古いパソコンを使うか。これを家に置いて、メインのは職場で。古いのも使えなくはない。只、ネットを見ると遅くて苛々する。只、仕事をするだけなら然程支障はない。

記事の投稿は、古いパソコンでは効率が悪過ぎるので、パス。記事を書く事自体はストレスなく出来るので、書くだけ、にしよう。と言うよりも、ここをそんなに沢山書いていられるような余裕はないが。

打ち込み自体はこの古いパソコンのキーボードの方が好きだな。昨今の浅いキーは合わん。キーがある程度沈み込んでくれた方が、しっかり打った感触があって好き。只、この力加減で今の浅いキーを打つと指先が痛くなる。

古いパソコンは独立キーでないのはちょっと気になるか。他のキーに指が掠るから。この深さで独立キーが一番良い。テンキーは正直いらんな俺の仕事だと。

今のタブレットは高性能だしなあ、出来合いのノートパソコンの狭い選択肢で頭を悩ます位なら、そっちに移行して、キーボードは別売りの中から自分の好みに合う物を選んで、ってのが一番賢い選択な様な気もしている。


結構大きいのも多いけど、こいつら食ったら美味いんかな。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする