メモ消化・政治系5

・僅差は大差

例えば関ヶ原で西軍に「後もう少しで家康の首を取れたのに!結果、負けちゃったけど、でも、惜しかったから、東西引き分け位で手を打って?西側の武将にも戦後、配慮して?」こんな事を言う武将がいただろうか。惜しくても、負けたら腹を切らされる。選挙も同じなんだよ。例え51%対49%であっても、結果は結果。負けた方は潔くすべし。最初に決めたルールなんだから、これには従うべきよね?

・貧乏は悪

資本主義だから、これはもう仕方ない。自らの能力がなく労働していない、その証明が貧乏。生活保護を貰っている奴からは選挙権を剥奪しても良い。共産主義ではないこの国では、どう仕様もないんだよ。っても、その共産主義の理想国家なんて、この世にないけど。一瞬たりともあった事がない。「日本って糞!」ふーん、じゃあどこ行くの?御前みたいな無能の怠け者を受け入れてくれるパラダイスな国が世界のどこかにあれば良いね?ああ、そうか、朝日によると、「この世の楽園」=北朝鮮、があったか。どうぞ、そちらへ。

・いがみ合いの島

全国の人口密度、大都市圏が並ぶ中、那覇市29位、浦添市59位、宜野湾市77位、豊見城120位、沖縄市135位、糸満市213位。人口比で考えれば、順位が高過ぎる。これが何を意味しているか。簡単に言えば、行政区分が狭過ぎるって事だ。合併しろって事。那覇市は人口では67位なのに、範囲が狭過ぎるから、人口密度が29位になるって訳。面積の順位で言うと、石垣市316位、那覇市676位。面積が676位なのに、人口密度は29位って、やばい。隣人といがみ合って中々合併出来ないのかも知れんけどさあ、そこはもう少し上手くやろうよ。南風原と豊見城は那覇市で良いと思っている。浦添市と宜野湾市と西原町も合併すべき。糸満と八重瀬も、国頭の3村も、名護と本部と今帰仁と伊江と伊是名と伊平屋も、座間味と渡嘉敷も、沖縄とうるまも、金武と宜野座も、読谷と嘉手納と北谷も。細々分けんな、仲良く統一しろ。何がオール沖縄だ、この辺をやってからにしろよ。


剥製とか標本とか、結構面白い。名護博物館、安いし御勧め。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP