進次郎、見て来た・4

管巻き

これを、現状の65から支給開始を維持するなら、消費税は30%にでもしなきゃならない。だから、そんな負担を若者に押し付けない為に、今の老人は、引退が先延ばしになって申し訳ないけど、でも、体が動く内はもう少し働いて下さい、と。年金の支給は予定よりも先になってしまうけど、許して?と。

俺はこれ、大賛成。人間、働くのを止めた時は死ぬ時で良いと思っている。動物ってのは、自分で餌を集められなくなれば、そこが死期だ。それで良くないか?人から食わせて貰って生き延びて、それで自分に何の価値を見出せるんだろう。

もう、人に頼って生きて行くだけの厄介者な訳で。周囲から憐憫と侮蔑が入り混じった視線を浴びせられながら生きて行く事に、俺はとても耐えられそうもない。

病院や老人ホームでこんな風に生き永らえさせられて、これで自分の人としての尊厳は守られていると言えるのだろうか。俺はこんな最期にはなりたくない。

年金制度なんて、止めちまえ、と思っている。死、ってのを余りに毛嫌いし過ぎている。自殺する位に死を待ち望む奴もいるほど、死は救いであり、気持ちの良い物でもある。筈。俺はまだ死んだ事がないから、これが気持ち良いかどうかは分からんけど。

食えなくなったら野垂れ死に、何で嫌なの?動物は皆そう死んでいる。人間もそう出来る。7080過ぎて、てめえの命に価値があると思うなよ。譲れ、若い世代に、その食い扶持を。潔く、死ね。病院なんて、行くな。

()


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました