メモ消化・政治系2

・自民の文字が小さい

この島では、残念ながら「基地反対」が選挙で勝つ秘訣。でも、今まで全くこれが実現には一切結び付いていないのだから、こんな候補に票を入れるのは無駄なんだけど。要は、阿呆の支持を取り付ける決まり文句。そのせいもあって、自民の候補も、基地に賛成である「自民党」の文字が小さい。酷いと、上辺だけでも基地反対と言ってたりすらする。ここは堂々と基地賛成で行こうぜ、国場君、だから小選挙区で負けるんだよ、そんな日和った主張しているから。一貫性がない政治家は格好悪い。

・冷房

嘉手納には、その騒音に対して補償金がじゃぶじゃぶで、学校も、窓を開けると授業にならないから、締め切らなきゃならないから、全館冷房設備があるそうだ。寧ろ羨ましがられるんじゃねえの、これ。俺が餓鬼の頃は小学校にクーラーなぞなかったし、中高も私立なのになかった。高校の時の生徒から舐められていた使えない数学教師は、「クーラー」と呼ばれていた。御前が辞めればその給料がクーラー代になって設置出来るから、と言う理由。ひでえ事言うもんだな、餓鬼は残酷。

・返還後の使い道

普天間は、現在の渋滞を解消する為にぶっとい道を沢山作れば良いから、使い道はある程度は見える。でも、商業施設に転換しても然程儲からないだろうなあ。ライカムの店舗もかなり入れ替わりが激しい様だし。米軍基地は、企業なら数千から数万人規模の上場企業、そんな企業は沖縄にない。これがなくなると手痛い。ハンビーは返還で成功した方だろうだが、現在は日本の経済が当時とは違う、下向きから横這い程度。新都心ですら商業施設は飽和状態だしね。

・思い遣りは止めろ

基地の電気水道代は無料。これは流石に問題あるわ。思い遣り予算は今すぐ止めるべき。ま、止めたら止めたで、別の名目で算出されるだけだろうけど。敗戦国は辛いね。結局、世の中、力なんだよ。9条糞食らえ。

()


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする