メモ消化・政治系1

選挙も近いしね。見たら、沢山そう言うのがあったんで、適当に箇条書きみたいにして行く。本当に、思い付きみたいな一言集。

・基地から離れれば良いのに

生まれは選べないが、住む場所は選べる。基地が嫌なら、他に行く方が早い。自分の人生を掛けてまで基地と闘争したいかなあ?他で暮らして行けない?それは勉強や努力をしないからだよね?土人さん?出られる能力がないから沖縄に、基地の傍にしがみ付いているだけ。

・基地の騒音?

騒音なら、今建設中の那覇空港、何で反対しないのかなあ。俺の家でも結構煩い。これが今後更に増えるんだろう?那覇空港は自衛隊とも共同なんで、F15で煩かったりする。でも、ここには余り文句がないんだよなあ。なぜ嘉手納や普天間の米軍だけ目の敵にするかね?まあ、直接戦った敵ではあるからか。

・補助金

沖縄は、1つの県としては破格に貰っている。これは偏に基地の御陰。もし県外に行った場合に、補助金はそのままなど有り得ない。分かってんのかなあ?

・基地なんて日本中ある

横須賀は結構大規模だけど、上手く溶け込んでいる。十分に街に貢献しているね。ここが小泉の地元ってのも笑える。基地の街が自民を支えているんだ。ただ「基地」という言葉を悪だと思っている阿呆が多過ぎる。基地も立派な産業。

()


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする