メモ消化・小蝿

管巻き

いつもの、溜まって来たメモを消化。書かないと溜まる一方だし、そんなに考えは纏まっていないけど、適当に消化。

・小蝿

時々家に小蝿が発生する。大体、肉のせい。前回タンドリーチキンの為に鶏肉を買って来たが、やっぱりそれを扱う現場には小蝿が沢山いるのだろう。そして、その卵が沢山肉やその容器に付いているのだと思われる。空き容器を適当にごみ袋に入れて置くと、数日後に大発生。

奴らの卵は、胡麻に似ている。卵じゃないかも、蛹かも知れん。多分卵は肉眼ではそうそう確認出来ない位小さいだろう、成虫の大きさを考えれば。だからこそ店でも見逃してしまう訳だし、気付かない内に付着して出荷される。

食ったって害がないに決まっている。たかが蝿位、消化出来るだろう、人間の体は。だから、そこは問題ないが、ごみから発生して室内を飛び回っているのはうざい。

料理をしない我が家では、発生後、そのごみ袋を縛って捨てれば、数日は飛び回っているけど、食う物がないので、死滅する。いや、酒の空き缶に飛び込んで死んでいる様。あいつら、酒が大好き。でも、飛び込んで死ぬ。

つまり、酒の空き缶ばかりがある我が家の環境では、仮に小蝿が大発生しても、数日で収まると言う事。憐れな小蝿よ。


嵐山展望台は御勧め。天気が良ければ、の話だけど。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました