本の補充・2

それは良いにしても、この電話帳、ほぼ某旺文社の独占状態になっていて、向こうは殿様商売だから、高い。6000円越えとか、尋常じゃない。多くの人が買うならば値下がりの期待も持てるだろうけど、こんなの、俺らの様な稼業しか買わんし。

受験生がいきなりこれをやるのはハードルが高過ぎる。と言うか、これがさくさく出来たら、その科目に関してはもう間違いなく大丈夫。他をやるべき。ろくな解説がついていないし、使える奴にしか使えない本。

1回しか出ない物なので、どうしても値段が上がってしまうんだよ。各大学の過去問、所謂、赤本や青本もあるけど、あれもまた糞高いからな。

ネットの本屋、ホントで調べていたんだけど、旺文社の全国大学入試問題正解、数学のは電子書籍があるじゃねえか!数学しかない。何でよ、他教科も頼むよ~。やっぱり使い回しをされるのを恐れているのかなあ。数学の人はこれ、非常に助かるだろうから、一応紹介。

それにしても、ホント、早くなった。以前は1週間近く掛かっていたのに、今は2日で着く事もある。都内なら即日が当たり前かも知れんが、沖縄でこれなら立派。

ま、「積読」にならない様に気を付けよう。この「つんどく」、「積読」で変換出来るんだけど、やばいね、これ、そんな一般的な言葉になって良い物じゃねえっての。

()


上は宮崎名物、チキン南蛮の店。下は別府の町にて。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP